継ノ農園について

継ノ農園 栽培についてこだわり

減農薬にこだわってます

当農園では、できるだけ農薬に頼らずに減農薬を大切にした栽培方法にこだわっています。
ハウス内には害虫を寄せ付けない特殊な照明設備を設置して、農薬を使わずとも
害虫対策ができる体制を整えております。
また土壌微生物を利用して、植物の育ちやすい環境を
整えることで病気に強く、害虫を寄せ付けない植物を作ります。
最新技術を駆使して極力農薬を使わない栽培を目指しています!

漢方や酵素など独自配合の肥料を活用

酵素や漢方、天然素材のミネラルなど当農園独自に配合したオリジナルの
肥料を使用しております。人間が口にしても問題ない肥料しか使用しておりません。
美味しいだけでなく安心して食べていただくために
妥協なき野菜づくりを徹底しております!

微生物を活用して野菜に適した土づくり

土壌微生物の活発な活動を利用した有機的な方法による土壌改良を行い、柔らかく、
野菜づくりに適した土壌改良を行っております。
土壌微生物が活発に活動することで、有機肥料の発酵を促進します。
その為、より良い栄養環境にある土壌になります。
理想的な土壌環境を作ることで、野菜の旨みを最大限に引き出すことが可能となります。

栽培管理の徹底

温度、湿度、水分などの管理を徹底しています。
春夏秋冬、気温、湿度は違いますので、その季節に合わせて野菜の栽培をしています。
特に、気温は変わりやすいので、ハウスの中は常に一定の温度に保つように心掛けています。

HOME > 継ノ農園について